浅沼大史の昭和最後の世代のメッセージブログ

何気ない毎日でも楽しむ!!事をモットーに、いい情報とかも含めて綴っていきます^^

2019-01-01から1年間の記事一覧

行動を言葉にするって

こんばんは! 仕事とプライベートのバランスは大事にしている浅沼です。 大型連休も明けそろそろ5月病も解消されてきた頃でしょうかww 僕の勤めている会社には今年数名の新入社員が春を迎え、東京の事務所にも1名女性後輩が配属となりました。 新入社員は…

アニメ映画はやっぱり!

こんばんは! アニメはやっぱり○○な浅沼です。 童心時代に一番好きだったアニメ映画は何ですか? ぼくは映画でよく見ていたのが、クレヨンしんちゃんです。普段のアニメはただのおふざけアニメのように感じていましたが、映画になると超カッコイイしんちゃん…

生活習慣の一部に筋トレを組み込んでみた

こんばんは! 最近たるんでるなーって感じている浅沼です。 そう思う一つの理由に、「筋トレ」です。学生時代は部活に明け暮れており、筋トレも一つの快感のように感じていました。何たってやった分だけ強くなる!その快感が西行に心地よかったです。 最近の…

もうそろそろ10連休~

こんにちは! タイトルからちょっと病んでる人なんかじゃないかと疑われそうですが、そんなことないですよ~!(^^)! 元気なあさぬまです。 新年度が始まり早々に2週間が経過しました。2019年も早4カ月目に入り最近、色々と悩みが増えてきてしまいました。目標…

春休み解禁!!

こんばんは! 今日はサザエさん病は6年前に完治させた浅沼です!(^^)! 2019年ももう第一四半期が終わりました。もう終わったなんて一年早すぎですね!! 今のところ暫定1位の思い出はバレンタインデーと正月休みですね(≧▽≦) 理由はバレンタインデーは友達の…

2019年時代が替わる

お疲れ様です。 元気もりもり長野から投稿する浅沼です。 今日となってすでにおとといの話にはなりますが、平成がついに幕を閉じることになりました。2019年4月1日まさに歴史的な一日となり、5月1日がその歴史的な日の幕開け!となります。 平成31年は4カ月…

新潟、長野限定のポテチ

こんばんは! 新しいもの、珍しいもの好きの浅沼です。 この度、念願のカルビー社から新潟、長野エリアでしか購入できない限定のポテトチップスを購入することに成功しました! 発売はかれこれ去年の11月頃のようですが、スーパーに行くたびに完売状態が続き…

カラオケを制したいwww

こんばんは! 週末になるとカラオケに行きたくなる浅沼です。 今日はカラオケ大好きあさぬまが、大人数から少人数まであらゆるパターンで通用する思考と挑戦を凝らした集大成を余すことなる綴っていこうと思いますww 又、この時期は送別会&歓迎会、そして…

カラオケで限界突破

こんばんは。 毎日元気もりもり浅沼です。 先ほど、ブログのアクセス数解析をしたら、合計アクセス数が「888」でした! ぞろ目ってなんか嬉しいですね!(^^)! 次は「999」目指して楽しくて読み応えのあるものにしていきます! ワーーーーーーイ(^o^)/ …

そろそろ父の日

こんばんは。 長野県から投稿中のあさぬまです。 今日は仕事中にすごい人にあいました。頑張っている人は頑張っている!そんなことを改めて身近に感じました。 とあるお客さんとの会話からでしたが、僕はその人を知るためによく、「出身」「部活」「学歴か職…

ホワイトデーに何返す

こんばんは! そろそろホワイトデーですね。あさぬまです。 世の男性諸君は迫る3月14日に向けて準備をしていることでしょう。いろいろと考える時期がやってきました。私事ですが今年のバレンタインデーはなんと1個!生きてて良かった(≧▽≦)と思う瞬間でもあり…

声の違和感

こんにちは。 今週な雨!雨なんかにまけないぞ! 淺沼です。 タイトル通り最近声の違和感をよく感じます。30年生きてて今更のような疑問かもしれませんが、動画を再生した時の自分の声、カラオケで歌ったとき聞こえてくる声! 自分が今発している声と違う感…

流行りのレンタルルームを使ってみた

こんにちは。 2019年ももう3月!!今日も元気な浅沼です!(^^)! 3月3日がひな祭りということで、昨日は友達と手巻き寿司会を開くことにしました。 都内某所で場所だけ借りて、持ち物はすべて自分たちで持ち込んで開くスタイルの次世代型のレンタルルーム飲み…

何処へ

こんばんは! 寒いけど元気!浅沼です。 2019年「良いことVSアンラッキー」だとアンラッキーが多いように感じています。割と性格はポジティブな方ではありますが、続くとさすがにしんどいですね。身から出た錆ですかね、、最近あるものを落としました。。。…

岡山県 上京組

おはようございます。 今日から3連休を堪能する浅沼です。 今朝は関東地方でも広く積雪を観測したようで、我が家のベランダから見える光景も白く染まっている屋根が多く冬!!って感じですね(≧▽≦) 私事ですが、今朝家の洗面台の修理が完了しました!笑 イン…

ちばちゃん川崎店 訪問記念日記

こんばんは! しばらくお腹いっぱいの浅沼です。 今日は大盛りメニューで有名な「ちばちゃん」という居酒屋に会社の同僚と数名でいってきました。 以前は渋谷店に行きましたが、まぁ学生が多いこと!社会人なんて僕たちだけなんじゃないかというアウェイの中…

あ、バレンタインデー夢が叶ったら、、、

おはようございます。 今日は2月1日初投稿です。1月は思ったような1っカ月を過ごすことができました。僕は営業マンとして無事に1月を終えることが出来ましたが、プライベートでは奇しくも体調不良を起こしてしまい、自分の甘さを感じていました。 で、でで、…

自分流の体調管理法

今週のお題「冬の体調管理」 さてさて初めてやる企画です。はてなブログさんがのお題として出題しているテーマにそった記事を書いてみることにしました! インフルエンザが今年は大流行していますね。御多分に漏れずインフルエンザに感染してしまいました。 …

映画 コーヒーが冷めないうちに

おはようございます。 今日も朝から投稿しようと努力したあさぬまです。 先日のタイから帰国する飛行機の中、飛行機の中でみなさんはどんなことをしてお過ごしになりますか、映画を観たり、音楽を聴いたり、寝たり読書をしたり、色々な過ごし方をすることが…

書評 いい習慣を身につける!か、、、

おはようございます。 今日から日本復帰のあさぬまです。 海外にいると時間も作れるので読書量が異常に増えます。今回持参した本はがこちらです! 「100%好かれる1%の習慣」 ブックオフでたまたま見つけたので即買いしてしまいました。 ものすごく簡単にま…

バンコク散策日記

おはようございます! タイから帰国してきましたあさぬまです! 月曜から来たタイも今日が最終日となってしまいました!! バンコク内にはショッピングモールが多々あり、物価安いなーと顕著に感じる国で、贅沢気分はもちろん味わえます。 ただ、夜の街は日…

自宅上映会をしました!(^^)!

こんばんは! 絶賛インフルエンザで休暇中の浅沼です。 家にいると本当に体がだらけちゃいますね。昨日の話ですが、久しぶりに映画を見ました。タイトルは「最高の人生の見つけ方」です。知らない人にはぜひ一度は見てほしい感動作です。ネタバレしなように…

ショートケーキ

おはようございます。 新しい一週間が始まりました。元気に生きたい浅沼です。 今日は何をテーマに書こうか迷いますが、うんちくを1つ書きたいと思います。 今日もし人と会う機会があれば、伝えてみて下さい。きっと話が盛り上がると思います。 今日から1週…

メルカリ使ってみました。

こんにちは。 今日は休日で寝坊しました。休日は寝たいだけ寝たい!でも起きたいときに起きれなかったら寝坊認定を下している淺沼です。 今朝から待望の方が自宅にきました!! それは旅行用のキャリーバッグがやっと家に届いたことです。念願の2~3泊サイ…

努力の先に

おはようございます。 人の笑顔がぼくのエナジーあさぬまです。 なに冒頭からスカしてんだよと思ったあなた!ごめんなさい。 昨夜の出来事です。ぼくには最近週2で飲む男友達がいます。付き合ってはいません。その彼と昨日も銀座の辺りで軽く一杯と飲んでい…

2019年は習慣をつくる!

おはようございます。 最近凡ミスに落ち込んでしまった浅沼です。 あれだけやったのになぜかミスを犯してしまう。そんな経験をしたことは誰しもあると思います。最初は笑って可愛いものに感じますが、積み重なっていくとあきれてしまいます。大きなミス1つ…

朝の改革! 目覚まし時計が人類最強のマシンと思えた日

おはようございます。 2019年のテーマは朝から活動です。浅沼です。 2019の幕開けしそれぞれ仕事もスタートし、怒涛の正月休みも終わりなかなか正月感が抜けない方もいらっしゃるのでは?私は2019年は目覚まし時計を2個と楽天市場で2019円の福袋を勝った!と…

あけましておめでとうございます!(^^)!

こんばんは! 2019年やって参りました。そして平成31年!平成の最後です。 ぼくは今年で31歳を迎えますが、平成の数と同時重ねてきた数が今年で終わることに少し名残惜しさを感じます。 テレビを見ると平成を振り返る番組が数多く放送され、2018年だったのか…