浅沼大史の昭和最後の世代のメッセージブログ

何気ない毎日でも楽しむ!!事をモットーに、いい情報とかも含めて綴っていきます^^

努力の先に

おはようございます。

人の笑顔がぼくのエナジーあさぬまです。

なに冒頭からスカしてんだよと思ったあなた!ごめんなさい。

 

昨夜の出来事です。ぼくには最近週2で飲む男友達がいます。付き合ってはいません。その彼と昨日も銀座の辺りで軽く一杯と飲んでいました。彼とはかれこれ3年くらいの付き合いで、好きなお酒も知ってるくらいの仲です笑

 

そんな彼との出来事ですが、昨日めちゃくちゃ素敵な女の子と出会ってしまいました。彼女の名前はMちゃんとしておきましょう!彼女と話しているだけにも、関わらず割り込みしてくる他の男。

内心、この男に俺は顔面負けている。と思いつつも、「同僚だから!」と話し、しっしっしてくれる女の子。

 

素敵だ。笑

 

ちょっと考えた男が弱い女性とは?※独断と偏見版

1.物理的に距離が近い ボディータッチも含む

2.お酒のグラスを両手で掴んで飲む子&飲み方が可愛い

3.何かあると報告してくれる

4.よく笑う

 

一連の流れを見ていてこの4つを持っている子は毎月1人以上の男から告白されているはずです。周りにそんな人いませんか?

 

奇しくも、昨夜に限ってはその全てを持ち合わせている子であった。

そんな子がどうしてぼくと話してくれるのか、、疑問にも思ったが性格がとにかくいい子であった。

 

ちなみに、女性の決定打となるのは性格である。と感じた。