浅沼大史の昭和最後の世代のメッセージブログ

何気ない毎日でも楽しむ!!事をモットーに、いい情報とかも含めて綴っていきます^^

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

塩なのに、、、

こんばんは。新しいモノを発見すると興奮しやすい淺沼です。 本日はまたどうなってんの?と思わず突っ込みたくなるもの発見したので記事にしてみました笑 それが「減塩の塩」 塩なのに減塩?? どうなってるの? ?飛びまくりでした。 それがこれです たしか…

エナジーチャージ

エナジー補充大好きの淺沼です♪ 最近のマイブームは新しいエナジードリンクに挑戦する事です。 本日はこれです。 見慣れない顔かもしれませんがこの量はハマります!エナジードリンク最も量が多いなんと500ml入りです!! 翌日分くらいはありそうですね笑 販…

ウェルネスフードジャパン

こんにちは♪ 淺沼です(o^^o) 聞きなれない名前だと思いますが、とても大きな市場となっている。 昨日まで行われていた健康器具や食品の展示会に潜入してきました♪♪ 勿論、出展側なのでちゃんとした手続きのもと参加しました♪(^^) そこで感じたのは、健康に対…

飛脚恐るべし!

こんばんは。 淺沼です♪ 今日はふと疑問を持った事について調べてみました\(^^)/ それが 飛脚!! 今で言う、宅配や郵便さんに当たりますが、昔は全て人が運んでたと聞いています。 そして、それが実際どのくらい早さで届けられらのか、気になり調べてみま…

半澤光希さんの誕生祭

こんばんは! 淺沼です。 今日は普段からよくお世話になり、主催されるイベントに参加させていただいている、半澤光希さん誕生祭に参加してきました\(^^)/ 誕生祭という儀式的な名前とは裏腹に中身は愉快な新しい出会いに溢れた飲み会でした(//∇//) 半澤さ…

災害ボランティア

三連休を利用して久しぶりに岡山の実家にも戻ってきました(^ω^) ただ、そこは先日の「西日本豪雨」と今大変ななことになっている町に川一つ挟んで隣接した町にある地元です。。 幸いな事に自宅は異常無し!でしたが、被災地で出来ることは何かないか、ボ…