浅沼大史の昭和最後の世代のメッセージブログ

何気ない毎日でも楽しむ!!事をモットーに、いい情報とかも含めて綴っていきます^^

2021年東京オリンピック楽しみだ!

こんにちは。

 

とうとう待ちに待った2020東京オリンピックの開幕が近づいてきました。

この歴史的な瞬間にこの生涯で迎えることができるが非常に光栄です。

今日にいたるまで、昨年からの流行病により激しく時代の流れや進む方向が変わってしまいました。

 

33歳を迎えた今年、同性代でオリンピックに出場する選手は前回より少なくなり、おそらく名のあるベテランが多いかと思います。

10代、20代で出場する選手たちが今年のオリンピックのメダルラッシュの流をつくる最も脂ののった世代であり、その選手のメンタルを支え圧倒的経験値を誇るのがベテランの仕事のようにも感じます。

 

私は1988年生まれなのですが、

同世代には、野球の田中将大選手、大野雄大選手、坂本勇人選手、柳田悠岐選手など一度は名前の聞いたことのある選手ばかりです。

他の競技にも多数選出されているかと思います。そんな同性代の頑張りを感じられることは、とても幸せなことだと感じています。

自分もやる事は違えどがんばろ!と刺激をもらいます。

 

そんな私は関西から上京し7年が経ちました!

知人もほとんどいない中で、色んなご縁がきっかけで今の生活があるのだと感じています。

ある人の言葉で「人生で大事なことは、何を残すのか」だと。

 

一度きりの人生、次のオリンピックに出場する選手は今回より少なくなると思いますし、スポーツの世界では次は若手を指導したりする世代になるのかと思います。

ビジネスの世界では、こっから時代を創っていく世代のようにも感じます。

 

ネットの書き込みには「88年生まれ黄金世代」のような書かれ方をしているので、私もその呼ばれに乗っかれるように、次の時代の流れに向けて生きていきます。

 

 

 

 

オレたちの時代はまだまだこっからや!

オリンピック楽しみだな!

 

1988年生まれのぼく