浅沼大史の昭和最後の世代のメッセージブログ

何気ない毎日でも楽しむ!!事をモットーに、いい情報とかも含めて綴っていきます^^

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分流の体調管理法

今週のお題「冬の体調管理」 さてさて初めてやる企画です。はてなブログさんがのお題として出題しているテーマにそった記事を書いてみることにしました! インフルエンザが今年は大流行していますね。御多分に漏れずインフルエンザに感染してしまいました。 …

映画 コーヒーが冷めないうちに

おはようございます。 今日も朝から投稿しようと努力したあさぬまです。 先日のタイから帰国する飛行機の中、飛行機の中でみなさんはどんなことをしてお過ごしになりますか、映画を観たり、音楽を聴いたり、寝たり読書をしたり、色々な過ごし方をすることが…

書評 いい習慣を身につける!か、、、

おはようございます。 今日から日本復帰のあさぬまです。 海外にいると時間も作れるので読書量が異常に増えます。今回持参した本はがこちらです! 「100%好かれる1%の習慣」 ブックオフでたまたま見つけたので即買いしてしまいました。 ものすごく簡単にま…

バンコク散策日記

おはようございます! タイから帰国してきましたあさぬまです! 月曜から来たタイも今日が最終日となってしまいました!! バンコク内にはショッピングモールが多々あり、物価安いなーと顕著に感じる国で、贅沢気分はもちろん味わえます。 ただ、夜の街は日…

自宅上映会をしました!(^^)!

こんばんは! 絶賛インフルエンザで休暇中の浅沼です。 家にいると本当に体がだらけちゃいますね。昨日の話ですが、久しぶりに映画を見ました。タイトルは「最高の人生の見つけ方」です。知らない人にはぜひ一度は見てほしい感動作です。ネタバレしなように…

ショートケーキ

おはようございます。 新しい一週間が始まりました。元気に生きたい浅沼です。 今日は何をテーマに書こうか迷いますが、うんちくを1つ書きたいと思います。 今日もし人と会う機会があれば、伝えてみて下さい。きっと話が盛り上がると思います。 今日から1週…

メルカリ使ってみました。

こんにちは。 今日は休日で寝坊しました。休日は寝たいだけ寝たい!でも起きたいときに起きれなかったら寝坊認定を下している淺沼です。 今朝から待望の方が自宅にきました!! それは旅行用のキャリーバッグがやっと家に届いたことです。念願の2~3泊サイ…

努力の先に

おはようございます。 人の笑顔がぼくのエナジーあさぬまです。 なに冒頭からスカしてんだよと思ったあなた!ごめんなさい。 昨夜の出来事です。ぼくには最近週2で飲む男友達がいます。付き合ってはいません。その彼と昨日も銀座の辺りで軽く一杯と飲んでい…

2019年は習慣をつくる!

おはようございます。 最近凡ミスに落ち込んでしまった浅沼です。 あれだけやったのになぜかミスを犯してしまう。そんな経験をしたことは誰しもあると思います。最初は笑って可愛いものに感じますが、積み重なっていくとあきれてしまいます。大きなミス1つ…

朝の改革! 目覚まし時計が人類最強のマシンと思えた日

おはようございます。 2019年のテーマは朝から活動です。浅沼です。 2019の幕開けしそれぞれ仕事もスタートし、怒涛の正月休みも終わりなかなか正月感が抜けない方もいらっしゃるのでは?私は2019年は目覚まし時計を2個と楽天市場で2019円の福袋を勝った!と…

あけましておめでとうございます!(^^)!

こんばんは! 2019年やって参りました。そして平成31年!平成の最後です。 ぼくは今年で31歳を迎えますが、平成の数と同時重ねてきた数が今年で終わることに少し名残惜しさを感じます。 テレビを見ると平成を振り返る番組が数多く放送され、2018年だったのか…