浅沼大史の昭和最後の世代のメッセージブログ

何気ない毎日でも楽しむ!!事をモットーに、いい情報とかも含めて綴っていきます^^

ショートケーキ

おはようございます。

新しい一週間が始まりました。元気に生きたい浅沼です。

 

今日は何をテーマに書こうか迷いますが、うんちくを1つ書きたいと思います。

今日もし人と会う機会があれば、伝えてみて下さい。きっと話が盛り上がると思います。

 

今日から1週間後の1月22日は「ショートケーキの日」です。

理由は、

 

カレンダーを見て一週間後は22日です。その一週間前が今日15日(イチゴ)が上に乗っているので、ショートケーキの日と名付けられているそうです。

今日のネタより来週のネタになってしまいましたが今日から使ってみると来週良いことがあるかもしれませんね!(^^)!

不二家さんのHPを見るとショートケーキについていろいろと情報が得られますが、ぼくからはここまでにしておきます!(^^)!

このネタだけあれば大丈夫!

 

f:id:setiawan119:20190115073440j:plain