浅沼大史の昭和最後の世代のメッセージブログ

何気ない毎日でも楽しむ!!事をモットーに、いい情報とかも含めて綴っていきます^^

ここ最近のできごと。オーケーストア銀座店通ってます

タイトルの通りなんちゃないことをつづっていくことにしました。

 

11月に入って起きた出来事。

銀座のオーケーストアに初めて買い物行きました!

 

気づいたらそこに寄ることが仕事帰りの日課です。

関東に住んでいるなら一度はぜひ行ってほしいオーケーストア。安すぎて感動します。

その一方で売ってるメーカーさん大変なんだろうな、、、とちょっと複雑な気持ちになりますが、生活する分には安いに越したことはないので、行きます!

 

その中でもおすすめの品を紹介します。

ちょっと今回は飲料部門に絞ってみます。

 

1位、炭酸水500ml 会員価格37円(税抜)!!

炭酸水は強炭酸ならどこも大体同じでしょ!って、本当は色々違うことあるかと思いますが、家で飲む分には正直安ければなんでもOK派。

カルピス、ウイスキー、ホンチョ(飲むお酢です)割りまくってます。

1000mlだと最後の方気が抜けてしまっているので、最近は500mlにしてます。

このブランドだと1000mlも売ってますが、70円?くらいだったかと、、、安い。

 

2位、ビール

10月から酒税法が改正されたのと、値上げが相殺されて結局それほど変わってないかと思わせて、実は元祖ビール?が安くなり、発泡酒類がその分値上がりがしてます。

ビールメーカーとしては、元祖ビールが売れるようになり売上アップしているようです。

なので、最近いろんなビールにチャレンジしています。その中でも特に、「サッポロラガービール」を購入。年に1度、今の時期しか売ってない珍しいビール。

www.sapporobeer.jp

毎年このレトロなデザインが好きで購入してます。

今は家で飾ってるので、時が満ちたら飲みます!

 

オーケーストアの特徴の一つに、飲料類を冷蔵庫に入れて販売してないようです。

電気代節約してるのかな?と思います。その分、価格に反映されているのはとても良心的。

なので、途中で我慢できず道中で飲んじゃった!なんてことがなくなりました(笑)

 

そして3位、ペットボトル1.5L類

ペットボトル飲料は全般的に安いですが、やはり大容量の安さが際立っているように感じます。

前回は三ツ矢サイダーを130円台で購入しました。重いのはわかってますが、買うしかないと思い、意を振り絞り買ってしまいました。

炭酸が抜けるのと競争が始まりました。

 

今回は飲料だけに絞り、かなり主観的な意見で綴らせていただきました。

 

この値段で購入するためには、「オーケーカード」と「現金」をもっていくことが大事です。オーケー会員なら3/103%をオフという謎の割引率が換算されてます。

そして、安く買うには現金支払いが必須となってます。

このハイブリット会計をしないと、安さの享受を受けることができないので、必ずお忘れなく!

マイバックも持参した方が良いです。

 

次は、冷凍食品や日配コーナーのもんでも紹介したいと思います。

では、週末良い買い物を。