浅沼大史の昭和最後の世代のメッセージブログ

何気ない毎日でも楽しむ!!事をモットーに、いい情報とかも含めて綴っていきます^^

こんばんは。

あさぬまです。めっきり寒くなった今日この頃夢は最近見ましたか?

 

夢は見るものではなく叶えるもの。

計画は立てて達成するもの。

かの有名な偉人が残した言葉の数々です。もう年の瀬2018年もあっという間ですね。そしてそれと同時にやってくるのが、ビッグイベントの宝くじですね!!

 

年末ジャンボ宝くじ

みなさんは購入されてますか?毎年この確率論的なニュースはどこかで話題になっているとは思いますが、改めて見てみるとすごいですね。

まさに夢だー!!

https://web.smartnews.com/articles/ftJ2CvP4q3A

 

記事の内容はいかがでしたか??

なかなか当たらないですね〜と思いつつも、未換金率にも驚きですね。

勿体ない!!!の一言です!でも、きっとそう言う人はいい人なんでしょうね^ - ^♪♪

クジ引きでもよく大人より子供が引いた方が当たる!みたいな謎の現象に一度は出くわした事はないでしょうか?

僕は「無欲」のときにそう言った事が、よく起きるような気がします。懸賞に興味がない。とか、たまたま引いた!とか、、世の中何が起きるかわかりませんね。

 

理想な状態

f:id:setiawan119:20181216115120j:image

突き詰めていきたいと思います。

 

そして、よくある話で

買わないと当たらない!www

正論!!

 

ちなみに、今のサラリーマンの生涯賃金が約2億と言われてる時代、一獲千金を夢見るのも悪くないかもですね^^3億当たると今の延長線上の人生はゴールにたどり着いた状態になります。すごい!!

 

ちなみに、僕は宝くじはほとんど買ったことがありません。父親が買ってきたやつをいつも新聞見ながらチェックしていた方です。

今年はどうしようかな〜、、、

今年の12月何かしらの夢を手に入れるチャンス時にするのもいいですね^^♪