浅沼大史の昭和最後の世代のメッセージブログ

何気ない毎日でも楽しむ!!事をモットーに、いい情報とかも含めて綴っていきます^^

ふたご座流星群

こんばんは!

 

実はふたご座のあさぬまです。

ラジオを聴いてて知りました!今日は満点の星空が眺められそうですね^ - ^♪

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00000093-asahi-soci

 

ふたご座

5月〜6月生まれの人がそうなのに、冬の星座なんですよね!!詳細はギリシャ神話とかが難しくて諦めてしまいました( ゚д゚)

 

昨日は長野県に行ってましたが、星空は東京より、長野の方がキレイだと感じました。天候にもよるとは思いますがこれこそ冬!って感じがいいですね^^♪

 

流れ星に願い事をする

皆さん一度は挑戦したことがあると思います。

これ、めっちゃ難しいですね、、

 

「あっ流れ星!」

消える。

 

「あっ、また流れ星」

リアクションで終わる。

 

言えた人はその時点で願い事叶うわじゃないか!?と言わんばかりの状況です!

願い事叶うなら本気で取り組んでもいいかも。でも、言える言えないもありますが年末なので新年に向けての抱負とか考えるきっかけにもなっていいですね^^♪

 

ちなみに僕は

来年の目標

「有言実行!」

 

 

あっ、流れ星見えた!!消えた〜。

実力でもぎ取る!!