浅沼大史の昭和最後の世代のメッセージブログ

何気ない毎日でも楽しむ!!事をモットーに、いい情報とかも含めて綴っていきます^^

お菓子のおうち

こんばんは^^

浅沼です♪

もう一昨日前になりますが菓子の家を作る会に友達と参加してきました^ - ^

  

お菓子の家作るなんて子供の頃ぶりくらいかな!?と思いワクワクしながら行ってきました(^^)!!

いやーイイ年の男がね、、、、笑

友達も一緒に参加してきたのですが、参加者のほとんどが女子!!やはりこういう会は女性ウケするんだな〜と感じました♪♪

 

いざ作成!!

こんかい作ったモノのパッケージデザインです♪

f:id:setiawan119:20181208144617j:image

 

こんな感じで広げます♪

 

f:id:setiawan119:20181208144642j:image

デコレーション用のチョコレートも使ったりして女子力を高めるトレーニングです♪

 

 

そして完成したのがこちら!

屋根をくっつけるのに苦戦しましたが、一気に創造することが出来ました!

 

f:id:setiawan119:20181208173314j:image

屋根に使てっているマーブルチョコとピンク色のとんがりチョコがかわいくてよいです♪

 建設時間約1時間半で完成しました♪

ちなみに屋根の反対側はこうしました!!

 

f:id:setiawan119:20181208173326j:image

 

一気にチープな感じなりましたが、、、(≧◇≦)

 

ぼくらしく良いのが出来たので良かったです。

電車に揺られながら箱に入れて輸送し無事帰還しました。

接着材に使用したホイップがガチガチになっていたので壊れずうまく持って帰れて安心しましたが、壊すのがもったいない、、、でも食べないと腐っちゃう。

 

ちなみに、

将来は13階建てマンションの13階に住む予定のなので戸建ての予定はありませんが、家っていいな!と思いました♪

おかしなのに人生の理想を並べて笑っちゃいますが、良いですね!(^^)!

 

食べ終わったら今度はまた新しい家建てようかな。