浅沼大史の昭和最後の世代のメッセージブログ

何気ない毎日でも楽しむ!!事をモットーに、いい情報とかも含めて綴っていきます^^

スーパースター新庄剛志!

こんばんは!

実は野球大好き浅沼です。大好きといってももっぱら観戦する側ですのでプレーは期待しないで下さい。最近、ぼくのYouTube動画のおすすめシリーズに新庄剛志選手がやらと出てくるようになってきました。

私はふとした思い出動画を観ることにしましたが、新庄剛志選手のとびぬけたセンスとタレントとしてのカリスマ性には度肝を抜かれます。

今となっては一昔前の選手になってしましましたが、野球選手としての腕前はゴジラ松井イチロー選手と肩を並べられるくらいの選手だったと思います。

 

f:id:setiawan119:20181001020707j:plain

新庄剛志選手

1946年生まれで現在46歳。野球は2006年までの現役生活でその後引退しています。

野球選手とは思えないほどのタレント性を兼ねそろえ、守備が特に光っていた選手です。ゴールデングラブ賞をなんと11回も受賞しているそうです。

 

そんな新庄選手の秘話は数知れず。

新庄秘話ランキングトップ3

1、オールスター戦でのホームスチール

2、敬遠球をサヨナラヒット

3、日本ハム時代の新庄劇場

僕が特に好きなエピソードはオールスター戦でホームスチールを決めたことです!

初めてホームスチールを生で実践した選手を見た記憶にあります。

本人曰く、あれはたまたまではなく戦略と計算のもと出来たもの!との事です。一見センスの塊のような選手にも感じますが、裏での努力は計り知れないのだと思います。

あのイチロー選手も「パリーグマーケティングを開拓したのは新庄選手」だと話しているそうで、新庄選手の魅力はすごいものを感じます。

 

「魅力に人は集まる」といいますが、新庄選手はそれを体現しているように感じます。また、引退シーズンも引退をすると宣言してからの怒涛の追い上げで「新庄劇場」という旋風を起こし、まさにみんなのスーパースターです!

 

今回、新庄選手を見ていて思ったことは、面白いけど全力であることにすごく見ていて楽しさと、かっこいい!と思いました!そして考えまくっていること。影の努力は言わない!それらが本当のかっこよさだと思いましたm(._.)m