浅沼大史の昭和最後の世代のメッセージブログ

何気ない毎日でも楽しむ!!事をモットーに、いい情報とかも含めて綴っていきます^^

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年年の瀬大掃除!!

こんにちは! 今日は久しぶりに日中の投稿です!(^^)! 今日は家の掃除をしていました!最近定期にてゴミ捨てをしていたりはしましたが、さすがに叩けば出てくるもので、捨てれないでも要らない!そんな思いで畑と戦いながら整理していました!www 捨てれない…

こんばんは。 あさぬまです。めっきり寒くなった今日この頃夢は最近見ましたか? 夢は見るものではなく叶えるもの。 計画は立てて達成するもの。 かの有名な偉人が残した言葉の数々です。もう年の瀬2018年もあっという間ですね。そしてそれと同時にやってく…

ふたご座流星群

こんばんは! 実はふたご座のあさぬまです。 ラジオを聴いてて知りました!今日は満点の星空が眺められそうですね^ - ^♪ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00000093-asahi-soci ふたご座 5月〜6月生まれの人がそうなのに、冬の星座なんですよね…

お菓子のおうち

こんばんは^^ 浅沼です♪ もう一昨日前になりますが菓子の家を作る会に友達と参加してきました^ - ^ お菓子の家作るなんて子供の頃ぶりくらいかな!?と思いワクワクしながら行ってきました(^^)!! いやーイイ年の男がね、、、、笑 友達も一緒に参加してき…

KITTEビル ツリー

こんばんは! 元気もりもり淺沼です^^ 今日はおしゃな丸の内を伝えたくキーボードをたたいています(≧▽≦) KITTEビルをご存知ですか?東京駅から徒歩30秒!信号にかかればその倍以上はかかりますが、目と鼻の先にある大きなビルです。丸の内南口から出るのが…

朝からカフェ@新宿

こんにちは! 久しぶりに昼から投稿です。 今日は3連休初日!この3日間を最高のスタートを切るべくやってきました!新宿。 こんなに人のいない新宿を見たのは初めてかもしれない!と思うくらいに、朝の新宿は閑散としていました! とは言っても、そこそこの…

これほしいかも(≧▽≦)

こんばんは! 元気もりもり浅沼です。 これほしい!と思ったので思わず記事にしました!逆にライバル増えるじゃないかと思うかもしれませんが、いやこの感動を記事を読んでる皆さんと共有したくて記事にしました♪ ドリンクホルダー みなさんはドリンクホルダ…

そうだったんですね!

こんばんは! ご無沙汰しております。浅沼です。 そもそも論!?では 今までついていなかったのですか!?と思うかもしれませんが、でもそもそも履いてるタイヤでギザギザだったような感じがするので、不要なのかな? でも義務かいうことは何かがあるのかな…

もっとスゴイぞ!

最近この自販機見つけると嬉しくなってきた淺沼です♪ 今回の発見地は東京駅の北側八重洲方面の柱の裏でした!! 特に探していたわけでもなく、見つけてしまいまさした♪それにしてもおしゃれですね^^ 今回の型も前回の投稿と同様の「イノベーション」自販機…

自販機もスマホ!?ですか(^^)

こんばんは! 東京にある最新のものにはつい目を奪われてしまう浅沼です。今回は品川駅ホームにある最新の自動販売機を見つけました。 それがこちらです^^ ↓↓↓↓↓↓↓ 黒のデザインがすでにイカツイ!そして、ディスプレイがタッチパネル式です。購入方法は現…

お土産買うにはどこにいったらよいですか?

こんばんは! スーパー大好き浅沼です。 今回のニュースはスーパーの取り上げではありませんが、旅先で困った方へ! スーパースペックの高さを紹介したいと思います。個人的にはすでに実践済みなことでしたが、ヤフーニュースにもなっていたのでぼくなりに解…

30歳 自分を知る

こんばんは! 30歳の東京で働く迷える社会人になってしまった浅沼です。 「迷える」とは一見ネガティブな表現ではありますが、僕の場合は、選択肢の多さに迷っているという前向きな姿勢ということにさせてください。 ブログを綴るようになり、早4カ月が経つ…

スーパースター新庄剛志!

こんばんは! 実は野球大好き浅沼です。大好きといってももっぱら観戦する側ですのでプレーは期待しないで下さい。最近、ぼくのYouTube動画のおすすめシリーズに新庄剛志選手がやらと出てくるようになってきました。 私はふとした思い出動画を観ることにしま…

東京の新しい出会いは文化だ!

こんにちは。 新しい出会いが人生を変えるそう思う浅沼です。出会いとは、人との出会い、本との出会い、そしてチャンスとの出会い。この3つがあります。 今回は人との出会いについて、面白い記事を見つけたのでそれについて書きたいとおもいます。 いきなり…

30代を迎え仕事をやり切りたい人に向けて書いてみました。

こんばんは! 仕事もプライベートも全力投入浅沼です。 先日の3連休最後の日の午前中、YouTube動画をあさっていると、星野仙一さんの動画を発見しました。殿堂入り会という野球界の殿堂入りした選手を祝福する会のスピーチでの星野さんが仰っていたこと書く…

桃田賢斗選手優勝おめどう!!

こんばんは! バドミントン大好き浅沼です。 今日の記事はこれで決まりですね!現地で見てはいませんが、最近は日本人選手の活躍が男女ともに顕著になって成績となって表れていることに、感動を覚えます! いつもYouTube動画を通してみていない試合観戦です…

広瀬すず共通点!

こんにちは。共通点大事だと豪語する浅沼です。 この記事を書くことに若干の抵抗はありましたが、覚悟を決めて書くことにしました。最後まで読んでもらえると嬉しいです。 私は現在、関西から仕事で転勤し現在は関東在住です。都内はどこに行っても人!人!…

飛行機について

こんばんは。 台風の影響で外出を自粛した浅沼です。 風の強いによく飛行機は欠航が相次ぐニュースを耳にします。が実際にはYouTube動画を探していると、強風の日でも飛行機が離陸着陸している動画が何本も投稿されており、それについていろいろ気になる点だ…

塩なのに、、、

こんばんは。新しいモノを発見すると興奮しやすい淺沼です。 本日はまたどうなってんの?と思わず突っ込みたくなるもの発見したので記事にしてみました笑 それが「減塩の塩」 塩なのに減塩?? どうなってるの? ?飛びまくりでした。 それがこれです たしか…

エナジーチャージ

エナジー補充大好きの淺沼です♪ 最近のマイブームは新しいエナジードリンクに挑戦する事です。 本日はこれです。 見慣れない顔かもしれませんがこの量はハマります!エナジードリンク最も量が多いなんと500ml入りです!! 翌日分くらいはありそうですね笑 販…

ウェルネスフードジャパン

こんにちは♪ 淺沼です(o^^o) 聞きなれない名前だと思いますが、とても大きな市場となっている。 昨日まで行われていた健康器具や食品の展示会に潜入してきました♪♪ 勿論、出展側なのでちゃんとした手続きのもと参加しました♪(^^) そこで感じたのは、健康に対…

飛脚恐るべし!

こんばんは。 淺沼です♪ 今日はふと疑問を持った事について調べてみました\(^^)/ それが 飛脚!! 今で言う、宅配や郵便さんに当たりますが、昔は全て人が運んでたと聞いています。 そして、それが実際どのくらい早さで届けられらのか、気になり調べてみま…

半澤光希さんの誕生祭

こんばんは! 淺沼です。 今日は普段からよくお世話になり、主催されるイベントに参加させていただいている、半澤光希さん誕生祭に参加してきました\(^^)/ 誕生祭という儀式的な名前とは裏腹に中身は愉快な新しい出会いに溢れた飲み会でした(//∇//) 半澤さ…

災害ボランティア

三連休を利用して久しぶりに岡山の実家にも戻ってきました(^ω^) ただ、そこは先日の「西日本豪雨」と今大変ななことになっている町に川一つ挟んで隣接した町にある地元です。。 幸いな事に自宅は異常無し!でしたが、被災地で出来ることは何かないか、ボ…

ポートボール!!

何故このネタを書く事になったのか、、、 それは今日したから!笑笑( ̄∀ ̄) そして小学生の頃みんな必ずやってたから!!その過信がギャップを招いた、、、_| ̄|○ 岡山県出身はやった事あります!! そして、小学生という義務教育期間中にしたから、みんな…

DAIGOに学んだ習慣とは

メンタリストDAIGOより 最近お茶の間メディアから遠ざかったと思えば、ユーチューブ始めてたのかー( T_T)\(^-^ ) お久しぶりです╰(*´︶`*)╯ 人の脳の思考と習慣について、DAIGOから学びました(´∀`*) https://youtu.be/H2aaHPZ-67w 早速、結論言うとハード…

一勝九敗 書評

ご無沙汰してます(^^) 久しぶりの書評です!!笑 心震えました、、、ペンを持つ手も震えてきました、、 内容一部抜粋してます ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぼくは社員に、「高い志や目標をもて」とよくいう。人は安定を求めるようになるとそこで成長が止まってしまう。…

気になる事

最近よくちょっとした金額ですがお金を拾うようになりました( ̄▽ ̄) ※昔の電話代ほどですよー笑 そこで、気になったので調べてみました、一年間にどれだけのお金が落ちているのか!! そしてどうなっているのか!? これを読んでどう思うかはあなた次第です(…

エナジーチャージ

最近のマイブームです( ^ω^ ) ここで見つけた!!! えっ、どれ買ったの!?って これですよ(*≧∀≦*) アメリカから🇺🇸上陸したスペシャルエナジー(*≧∀≦*) 今日もやったろ!!!

花粉症者見間違えた笑笑

たまにはぼくの特技一つだけ明かします笑 そんなん興味ないってーって速攻で攻撃されそうですが構わず書きます( ̄▽ ̄)ハハ それは人間観察通称 美男美女レーダーもっぱら、、有名人を見つける!!という事を意図に身につけてきました、、 横浜に住んで早3年…