浅沼大史の昭和最後の世代のメッセージブログ

何気ない毎日でも楽しむ!!事をモットーに、いい情報とかも含めて綴っていきます^^

東京の新しい出会いは文化だ!

こんにちは。

新しい出会いが人生を変えるそう思う浅沼です。出会いとは、人との出会い、本との出会い、そしてチャンスとの出会い。この3つがあります。

 

今回は人との出会いについて、面白い記事を見つけたのでそれについて書きたいとおもいます。

いきなりですがみなさんはナンパをしたことがありますか?ぼくはあります!!理由は簡単そういう場所に行ったからです!結果は勿論成功しました。なぜなら成功するまでやりまくったからです。

 

東京ナンパスポットを検索すると

1位、コリドー街

2位、恵比寿横丁

3位、ナンパしやすいバー

このあたりが大体出てきます。ただ、このバーにだけよく外国人の方が多いくいます。その疑問を思ったのが、今回の記事を書くきっかけにもなりました。

 

日本との文化の違い

日本人は出会い方重視、アメリカはトーク力重視のようです。

確かに日本では建前なのかそうでないのか、出会い方にこだわっているように感じます。想像すると、親や友達に紹介する際、「どこで出会ったの?」と大体聞かれると思います。その時安心感を与える回答がほしい!と思います。勿論個人差あってよいものだと思います。でも日本人らしいように感じます。

一方のアメリカ人は、映画を見てもそうですが、バーで女性に声をかけるシーンをよく見るように感じます。そしてトークにユーモアがたっぷり!これは出会いは獲得したり、主張する文化だからこそのように、力があるように感じるのです。

アメリカ人かはわかりませんが、バーにいる海外の方はトークの主張する力が迫力あって、外国語がわかる女性はすごく楽しそうに会話している様子をたまに見ます!

さすがだなーっと思って真似たくても、英語が分からず残念です。

 

こんな子に出会いたいぞ!ランキング※私の独断と偏見です!

1位  笑顔がかわいい子

2位  冗談が通じる子(話を聞いてくれてる子)

3位  質問してくれる子

きっと男性ならわかってくれるはずです!ただ、これを引き出すのは努力だと思います。お笑い動画を見たり、本を読んだり、コミュニケーション力鍛えたりいろいろ方法はあると思います。選びつつも選ばれる自分になる努力が大切ですね。

そして東京には人がたくさんいます。いろんな人に出会って自分の器や知らない世界に飛び込んでいくことが、一番の成長のように感じます。

ぼくはどんなときも、足を止めないことを決めて前進し続けていきます。それは、自分と会ったことが、その人にとって何かの転機になってほしい!おこがましいですが、そんな思いもあります。

一期一会

 

f:id:setiawan119:20180921001749j:plain

今回参考にした文献載せておきます。

headlines.yahoo.co.jp