浅沼大史の昭和最後の世代のメッセージブログ

何気ない毎日でも楽しむ!!事をモットーに、いい情報とかも含めて綴っていきます^^

広瀬すず共通点!

こんにちは。共通点大事だと豪語する浅沼です。

 

この記事を書くことに若干の抵抗はありましたが、覚悟を決めて書くことにしました。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

私は現在、関西から仕事で転勤し現在は関東在住です。都内はどこに行っても人!人!人!で人だらけ、電車も一体何両編成なんだ!と数えてしまうほど、おのぼりさんだった約3年前!人はいるのに友達がほとんどいない。

何故だ。と思いました。

そしていろいろな場所に行き、いろんな人と話し、時には本を読みあさり、どうやったら人と仲良くなれるのか挑戦してきました。

そして、先日あるYouTube動画を見ていると、広瀬すずさんと私の誕生日が同じであることが判明しました。そしてなんと血液型も同じ!これは奇跡!!だと思いました。

誕生日が同じというのは、稀にありますが一気に知らない人とも急接近する必殺トークだと思います。 私にとっては広瀬すずさんは紛れもなく共通点を持つ人、親近感がわきました!

このように同じような経験をしたことがある人もきっと多いのではないでしょうか。

今回は、私の人と仲良くなる分析結果を余すことなくつづじってみます。あくまでも個人の体験ですので悪しからずご了承ください。

 

モテるには

 1、かっこいい(好みによる)

2、やさしい(気遣いができる)

3、面白い

 この三つの指標をどれだけ満たせるかで、関係性が変わってくると思います。この話をすれば対外盛り上がります。そして何より力の入れ具合を調整することが可能性になります。

ぼくは、顔じゃない!やっぱり優しさと面白さだね!という女性にあると、キターー!となります。なぜなら努力で回避できるからです。

仲良くなるには

1、共通点 (なんでもよし)

2、共通体験

3、本音トーク ぶっちゃけトーク

これは付き合った後でも、これから仲良くなりたい!って人の両方に通じるものです。

箇条書きですが、この3つで仲良くなれるなら簡単だと思いませんか。というか、簡単だと思ってやりましょう。

ちなみに、超絶好みのタイプの女の子と会うときは事前に緊張防止でいっぱいお酒を飲んでいくことをお勧めします。なぜなら緊張するからです。

広瀬すずさんからだいぶ話はぶっ飛びましたが、要は共通点あれば親近感がわく!ということと、仲良くなるには、その人の好みを知ることが大事だということです。

明日からもがんばるぞ!