浅沼大史の昭和最後の世代のメッセージブログ

何気ない毎日でも楽しむ!!事をモットーに、いい情報とかも含めて綴っていきます^^

一勝九敗 書評

ご無沙汰してます(^^)

久しぶりの書評です!!笑

 

心震えました、、、ペンを持つ手も震えてきました、、

 

内容一部抜粋してます

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ぼくは社員に、「高い志や目標をもて」とよくいう。人は安定を求めるようになるとそこで成長が止まってしまう。高い目標を掲げて、そこにむかって実行努力することこそ重要なのだ。
目標は低すぎてはいけない。到底無理だと思われる目標でも、綿密に計画をたて、それを紙に書き、実行の足跡と常に比較し、修正していく。そうすれば大概なことはうまくいく。大事なのは諦めないことだ。
オリンピック選手は常に世界新を目指して、それなりに努力をしている。言い換えれば世界新を更新することを目指して日々努力しなければ、絶対に世界新記録は生まれない。
同様に、短期・中期・長期の経営計画を作るときも、決して手を抜かず、高い目標を掲げるべきだと考えている。
 

 

 

正直、時に自分の掲げた目標が無謀すぎて自分で手を抜く自分もいました!!

ごめんなさい🙏

 

でも、この文から迷いがなくなりました!!

 

オリンピック選手じゃないけど、人生の目標はあなただけが追う目標!!

叶えることにこだわります(*≧∀≦*)

 

 

柳井正氏の本は熱い!!!

 

 

以上