浅沼大史の昭和最後の世代のメッセージブログ

何気ない毎日でも楽しむ!!事をモットーに、いい情報とかも含めて綴っていきます^^

自販機もスマホ!?ですか(^^)

こんばんは!

東京にある最新のものにはつい目を奪われてしまう浅沼です。今回は品川駅ホームにある最新の自動販売機を見つけました。

それがこちらです^^

↓↓↓↓↓↓↓

f:id:setiawan119:20181016220714j:plain

黒のデザインがすでにイカツイ!そして、ディスプレイがタッチパネル式です。購入方法は現金と電子マネーが対応している。そしてあと一つ「acure pass」というものが対応しているそうです。

f:id:setiawan119:20181017144710j:image

 

正直思いました。自販機スゲ〜!!と、自動販売機のスペックの高さに度肝う抜かされました。今回僕は失態を犯したのが、自動販売機を目の前にしながら何も購入せずに立ち去ってしまったのである。

 

HPからも抜粋した内容になりますが、この自動販売機実はいろいろとすごいことになっているそうです。

 

1、メーカーの枠を超えたものが置いてあること

通常自動販売機は各メーカーさんが自社ブランドを売るために設置している印象だが、この自動販売機はその枠がないそうです。

 

2、盲点

JR東日本エリアのエキナカを中心に設置されているそうです。約8000台も!8000台もですよ!

 

ちなみに今回僕が発見したタイプがイノベーション自販機と呼ばれるものらしいです。それ以外にも、「次世代自販機」と呼ばれるものもあるようです!

世の中の変化のスピードに今にも置いてけぼりにされそうな勢いです。思い返すと初めて自動販売機を見た記憶がある頃は、2Lサイズのペットボトルもよく自販機の中に入っていたような気がします。

最近はほとんど見なくなってしまいましたが、迫力がありました。またルーレットがついていたりして、当たりが出たらもう1本の自動販売機をよく探してそれで買ってたりしました。一度だけ兄があてた頃があるのを隣で見て感動したのを覚えています。

 

その他に、エネルゲンやアンバサなど私にとってのオールドルーキーたちはどこにいったのでしょうか。

またいつか出会えることを楽しみにしています。そして今度出会ったときはためしに1本買ってみようと思ます。

 

東京には、まだまだ知らないモノがたくさんありますね!スーパーも色々行ってみようかな!