浅沼大史の昭和最後の世代のメッセージブログ

何気ない毎日でも楽しむ!!事をモットーに、いい情報とかも含めて綴っていきます^^

2019年は習慣をつくる!

おはようございます。

最近凡ミスに落ち込んでしまった浅沼です。

 

あれだけやったのになぜかミスを犯してしまう。そんな経験をしたことは誰しもあると思います。最初は笑って可愛いものに感じますが、積み重なっていくとあきれてしまいます。大きなミス1つよりも、小さな失敗の重ねの方が結構メンタルに答えたりすることも、、、大なり小なりミスは人はしてしまうものですが、100%ゼロにするのはほぼ不可能に近い作業だと思います。決して自分を肯定かしたいわけではありませんが、ただ、改善する必要に駆られます。

 

なんでなんだー(≧◇≦)

過信は怖いですね。シンプルにそれに最近気づきました。

確認して確認ですね!!毎日のスケジュール確認は必須と教えていただいたことを再度徹底するようにするのが大事ですね!

 

習慣にする

人の脳は楽をしようと考えていて、だから習慣にすることが大事だそうです。

朝起きが苦手な人も、しばらく継続していると勝手に目が覚めるようになった!なんて話もよくある話で、その習慣にすることに価値があるようです。

で、ぼくの場合は、朝起きを過信して寝坊したので、これはと思い目覚まし時計を2個買いました。先日のブログで紹介した2個の目覚ましですがそういうことでした笑

 

そのちょっとした継続が今を作っているそうで、むむ、、と思いました。改心し習慣を作り直すようにしていきます。

 

テーマ1早起き

テーマ2早寝

テーマ3読書

 

2019年この3つは改めて大事にしていこうと思います。いい大人がこんなこと!みたいに思うかもしれませんがねwww