浅沼大史の昭和最後の世代のメッセージブログ

何気ない毎日でも楽しむ!!事をモットーに、いい情報とかも含めて綴っていきます^^

朝の改革! 目覚まし時計が人類最強のマシンと思えた日

おはようございます。

2019年のテーマは朝から活動です。浅沼です。

 

2019の幕開けしそれぞれ仕事もスタートし、怒涛の正月休みも終わりなかなか正月感が抜けない方もいらっしゃるのでは?私は2019年は目覚まし時計を2個と楽天市場で2019円の福袋を勝った!というのが早速の大きなイベントごとになりました!(^^)!

仕組みで勝負

なかなか朝起きれないか方、朝が強い方、早起きは三文の徳とは言ったものですが、今年はぼくも早起きをするようにもっと改革していこうと思いました。その第一歩でもあるのがこのブログ活動でもあり、早起きしているからこそこの時間帯に書けているのです!(^^)!

改革実施内容

1、目覚まし時計2個買う

2、時間差でちょっと布団から出ないと手の届かないところへ奥。

3、セットする場所は必ず1日で絶対行く場所。

と、自慢して言うものでもないですが、朝が想像以上ににぎやかになりました。至る所なる目覚まし時計が半端ないです。ただ、時間差でなるので、一度なり始めたら行動せざる負えない状態になります。

で、僕が以前失敗したのは目覚ましをセットし忘れるケースでした。それを打開するために考えた方法が3です。仕事を終え家に帰った時に必ず良く家の中に設置することです。

テレビの前や、鍵などの小物を置いておく場所などなど、必ずそこに名立ち寄った時に目覚まし時計をセットしてしまうという方法をとっています。

そして朝は布団から出る。

遠くにセットする以外方法が見当たりませんでした。腕を伸ばしただけでは届かないところへ置いています。冬に早起きするとはなかなかの強者と思っていましたが、、、

 

早起きの習慣はない人へ

仕組みで勝負ですね。そして早起きすると決めたら単純に早く寝る。夜に余計なことはしないようになりました。朝やればいいからです!!簡単(≧▽≦)

 

2019年は毎日成長そして物足りない時は仕組みで改善していきます(≧▽≦)

ちなみに、目覚まし時計2つで2000円程でした。

 

f:id:setiawan119:20190110075208j:plain

目覚まし時計