浅沼大史の昭和最後の世代のメッセージブログ

何気ない毎日でも楽しむ!!事をモットーに、いい情報とかも含めて綴っていきます^^

映画 コーヒーが冷めないうちに

おはようございます。

今日も朝から投稿しようと努力したあさぬまです。

先日のタイから帰国する飛行機の中、飛行機の中でみなさんはどんなことをしてお過ごしになりますか、映画を観たり、音楽を聴いたり、寝たり読書をしたり、色々な過ごし方をすることができます。

そしてそれはトイレに座っているのと同じくらいに居心地がよく感じます。そんな中で今回観た映画についてちょっとだけ紹介したいと思います。

 

映画のタイトルは、「コーヒーが冷めないうちに」です。

電車の広告でこのタイトルを目にしたことがある人は一度はいるのかもしれませんが、今更ながらみてみることにしました。邦画になるとよく泣いてしまうのが僕ですが、意を決し公共の場で見る決意に至りました。

 

過去にいったら何をしたいですか

内容は過去にいく物語。

過去に戻ることが出来たら何をするか、映画を観ながらたびたび考えました。あさぬまが思い出す過去であの時あの瞬間に戻りたいシリーズ

 

1、好きだったあの人に思いを伝えられなかったあの瞬間 ありきたりです。

2、自分に素直に言えなかった瞬間

3、ここ一番での大勝負でメンタルを落ち着かせてほしいと思うあの瞬間

ありきたりかもしれませんが、「後悔」もないといえばうそになりますが、何故あの時の決断に度々修正をかけたくなります。今でもそんなシーンたくさんありますが、その連続が今になっているのだと思うと、その時の自分よりは成長したのかな。と思います。

失敗するのが怖くないくらいに失敗するといい!と教えてもらったことがありますが、それまでの過程がしんどいようにも感じます。でも好きなことなら我慢できる気もします!

 

この映画では過去には行けるけど、過去は変えることが出来ない。でもその時起きたことに対し、思い出の回収のようなタイムスリップになっています。恥ずかしながら2回も涙を流してしまいました。予告編では4回泣けますといっていたので、打率5割です。

是非、最近涙を流してないぞ!って方にお勧めです!