浅沼大史の昭和最後の世代のメッセージブログ

何気ない毎日でも楽しむ!!事をモットーに、いい情報とかも含めて綴っていきます^^

バンコク散策日記

おはようございます!

タイから帰国してきましたあさぬまです!

 

月曜から来たタイも今日が最終日となってしまいました!!

バンコク内にはショッピングモールが多々あり、物価安いなーと顕著に感じる国で、贅沢気分はもちろん味わえます。

ただ、夜の街は日中とは違った顔ぶれがあり、その豹変ぶりは「猫の仮面を被ったトラ」といった感じでしょうか、、、

写真はないですが、この衝撃は是非現地で味わったいただきたいものです。

 

タイだけどうまい飯は AUG和牛!!

スクンビットの街にある、ハンバーグショップです!お腹いっぱいな状態から行っても、1つ食べられるほどのジューシー感と、ビールの相性は抜群です(*≧∀≦*)

 

これは次行くときに誰かに紹介したい極ウマバーガーでした^^

 

f:id:setiawan119:20190123130648j:image

 

ビールはエールビール

エール(英: Ale)は、ビールの一種。上面発酵で醸造される。大麦麦芽を使用し、酵母を常温で短期間で発酵させ、複雑な香りと深いコク、フルーティーな味を生み出したビールのスタイルである

引用先ウィキペディア

 

一般的にはラガービールの方が飲まれているが、密かにブームなエールビール!

そのフルーティーな香りのビールは普段のビールとはまた違ったビールの味わいができ、癖になる味わいです。

 

今回食べたこのコンポ飯はまさに最強でした(≧∇≦)

タイと言うとトムヤムクンや、グリーンカレーぎ主流ですが、苦手な人でも探せばいくらでもうまい飯が出てくることを改めて感じだタイでした🇹🇭🇹🇭

 

また来タイ🇹🇭