浅沼大史の昭和最後の世代のメッセージブログ

何気ない毎日でも楽しむ!!事をモットーに、いい情報とかも含めて綴っていきます^^

ホワイトデーに何返す

こんばんは!

そろそろホワイトデーですね。あさぬまです。

世の男性諸君は迫る3月14日に向けて準備をしていることでしょう。いろいろと考える時期がやってきました。私事ですが今年のバレンタインデーはなんと1個!生きてて良かった(≧▽≦)と思う瞬間でもありました。

結構極端なメンタルしているのでそう感じただけです。本命かどうかは置いといてwww

 

バレンタインデーではある程度、女性は「チョコレート!」って世の中的なイメージがありますが、一方のホワイトデーは割と適当な感じにも思います。

だからと言って手を抜くなかれではありますが、

 

本当にあった話編

僕の大学生のころの小ネタになりますが、大学生当時はバドミントン部に所属していました。(ガチな方ね!)バレンタインデーになると女子部員からここぞとばかりのチョコレートを浴びるようにもらいました。今振り返っても大人な女性と認識した女子大生からもらえるチョコなんて超贅沢かもwww

 

それから1カ月後のまさに今のようにホワイトデー何返すかを考え、そして友達に相談した回答があまりにも、ぶっ飛びすぎていて衝撃的でした。

僕、「バレンタインデーのお返しそろそろ考えないとね~何かかったの?」

友人「えっ、別に大して美味しくなかったから、そんな考えでもよいじゃろ!」

僕「え、、、、」

会話が終わりました。

 

というか、なんということを言うんだコイツ!って一瞬驚きすぎて言葉が出来ませんでした。あのかわいい後輩ちゃんにもらったやつ結構おいしかったよ!とか色々思ったよ俺!

その後、「それはマズいって」と言い、何かを渡したようですが僕もそれ以上は怖くて追跡できませんでした。

 

何をもらうかより、誰からもらうか!って大事ですね。

そして、何を返すよりも必ず返す!ことが大事なように我ながら感じました。

 

今年もあと3日でホワイトデーです。

世の男性諸君、世の女性はきっとあの時上げたあれのお返しを言葉では、何も要求してきませんが、内心絶対!絶対!絶対!に覚えてます!!

 

よく、お金の貸し借りでも(勿論借りたものは返しましょう!)、借りた側より貸した側は絶対忘れない!と言いますもんね!

絶対返しましょう!これはお礼ですね♪気持ちがあるないより行為!ですね(≧▽≦)

 

ただ、一つ女性に分かってほしいのは、センスのない男性は、女性よりたくさんいます!だから、何をもらってもまずは喜んでほしいです。よっぽど変なものじゃない限りは、、、

 

以上です。