浅沼大史の昭和最後の世代のメッセージブログ

何気ない毎日でも楽しむ!!事をモットーに、いい情報とかも含めて綴っていきます^^

そろそろ父の日

こんばんは。

長野県から投稿中のあさぬまです。

f:id:setiawan119:20190313211636j:plain

 

今日は仕事中にすごい人にあいました。頑張っている人は頑張っている!そんなことを改めて身近に感じました。

 

とあるお客さんとの会話からでしたが、僕はその人を知るためによく、「出身」「部活」「学歴か職歴」をよく聞いたりします。3つ目は繊細なので丁寧に質問します。

今日お会いした方は、サッカーをとても頑張っている方でした。

高校のころからイギリスに就学して、某有名クラブチームのユースで練習したことがあるという話を聞かせていただきました。

 

その時の会話について

僕「高校からスポーツで海外留学ってすごいですね。」

Yさん「でもクラブにいたのは3か月ですよ!」

 

僕「それでもですよ!なんで留学しようと思ったんですか?」

Yさん「中学で僕より先にブラジルに留学している奴がいたから!」

 

僕「それは影響されますね(^_^」.

僕はその中学留学生はその後どうなったのかを聞いてません、、、

 

た先に頑張っている人の背中を観たら自分も負けられない!と感じてしまうんだろうな!と思いました。

 

私事ですが、高校時代はまぁまぁな成績は持っていたので、強豪校に練習試合に行くのですが、一人じゃ絶対無理!って思ってましたが、あいつがやるなら俺もやる!みたいなものは結構思っていました。

その経験を比べると一歩の踏み込み具合が月と鼈並みに桁外れではありますが、、、

 

今はもう引退してしまったようですが、帰国後も現役バリバリで活動されていたそうです。

なんて謙虚なんだと感じました。「威張らない」し「自慢しない」

世の中にはいろんな人がいるんだな~と、ちょっと広がった気がしました。どんな話でも本気で頑張っていた頃の話しは、惹かれるものがあと感じました。

 

ちなみにその人は仕事も優秀でがんばっていて、頑張れている秘訣を聞くと、「ハングリー精神はある方かも」と!

サッカー経験めっちゃ生きてますね!ってかっこよく見えました!!!(^^)!