浅沼大史の昭和最後の世代のメッセージブログ

何気ない毎日でも楽しむ!!事をモットーに、いい情報とかも含めて綴っていきます^^

行動を言葉にするって

こんばんは!

仕事とプライベートのバランスは大事にしている浅沼です。

大型連休も明けそろそろ5月病も解消されてきた頃でしょうかww

 

僕の勤めている会社には今年数名の新入社員が春を迎え、東京の事務所にも1名女性後輩が配属となりました。

新入社員はどうしてこんない初々しいのだろうか。大学生まではちょっと生意気に感じていたかもしれない人も社会人になれば一気に丸くなるように感じるのは私だけでしょうか。

学生時代が楽しかった証拠なのでしょうか!?(≧▽≦)

 

そして、毎度新しく入ってきている子と話すと必ずぶち当たらるのが

 

「どうしてそうするんですか?」

の質問。

 

純粋に質問してくる後輩が時に怖くなる時がありますがなんとか乗り切っています。

よくわからない風習や、引き継いでてそのまま実行していることなど、「どうして?」と聞かれても、「以前から」と答えるのが関の山のように感じることもありますが。

 

今回はちょっと頑張っていますwww

話していると覚えることそんなにあるの?ってくらい多種多様で、その点と点が結び付くまでにはしばらく時間がかかる気もします。

 

見ていて、頑張ってほしい!ただその一言ですね!

自分も同じような疑問や不安を抱いていたことを、話を聞いていると思いだします。だから頑張ってほしいんだよね~( *´艸`)最初の成長というのは、わかりやすく変化していくので、その成長ぶりをいい方向に向かってちょ!

 

成長している姿を近くで見られるのは楽しい!(*^^*)

 

 

f:id:setiawan119:20190514224645p:plain