浅沼大史の昭和最後の世代のメッセージブログ

何気ない毎日でも楽しむ!!事をモットーに、いい情報とかも含めて綴っていきます^^

久しぶりに投稿します!(^^)!

こんばんは!

お久しぶりです。

 

コロナウイルスの影響で在宅勤務となり、家での仕事と会社での仕事をハイブリットでこなしている感じの生活を最近はこなしています。

 

ここ半年生活を切り抜いて考えると、世間では新しいことを始めた方が多いのではないかと思います。

個人的な勝手なランキングで、在宅時間が多くなったが故に新しく始めたことにういて、まとめてみました!(^^)!

ぞうぞ宜しくお願いします。

 

まず1つ目

オンライン飲み

飲食店が軒並み閉店してっていたため、リアルで会う場がほぼ皆無になっていた、4月5月の期間中は、家でお酒を片手に友達と話す人も多かったと思います。

電話とは違い相手の表情も見えるので、安心して話せるのが、電話以上に楽しめるツールでした!

でもやはりリアルでのあるには適わない!といったところでしょうか( ;∀;)

 

2つ目

サブスクリプション

 

サブと入力するだけで予測変換でサブスクリプションが出てくる。とは。

世の中の常識も変わってきたように感じます。

映画やドラマなどを自宅のPCやスマホで定額で見ることが出来るサービスで、

契約内容は会社によって違うみたいのなので、契約する前に自分の志向にあったプランで申し込むとよさそうですね!

 

3つ目

1つ目にも近いですが家での晩酌!

 

ですね。

家で飲むメリットそもそも終電が無い。何も気にせず飲むことが出来る。

デメリットごみが増える。

外食より安上がりのため量が増え、深酒をしてします傾向にある。

お酒は好きだけど、たくさん飲むと健康にも影響が出てしまうので是非、お酒はそこそこがよさそうですね。

 

結果家でお過ごし方は人それぞれですね。

ただ、せっかく家にいる時間も多くなってきたことですし。ゴロゴロするよりかは、何か新しいことを始めるいいきっかけにはなるといいですね(≧▽≦)