浅沼大史の昭和最後の世代のメッセージブログ

何気ない毎日でも楽しむ!!事をモットーに、いい情報とかも含めて綴っていきます^^

何処へ

こんばんは!

寒いけど元気!浅沼です。

 

2019年「良いことVSアンラッキー」だとアンラッキーが多いように感じています。割と性格はポジティブな方ではありますが、続くとさすがにしんどいですね。身から出た錆ですかね、、最近あるものを落としました。。。「財布です。」

 

あーーショックすぎます。でも今回紛失物の中からいろんなことの気づきがあったのでそれについて綴っていきたいと思います!

 

無くしてやる事 手順編

実体験をもとに書きますの是非参考にしてい観てください。

 

1、交番に行く!

当然ですね!どこで失くしたのか大体覚えてないことが多いですね!速攻いくのはナイス判断!

2、カード類のストップ

これは平日中にしないといけないので意外と大変です。

クレカ類については、使用した際にプッシュ通知設定にしていので、もし誰かに使われていてもわかるようになるという設定にしておくと非常に便利でした。

又、カード類によって電話での応対が全然違うので驚きました。某外資カードだと、お客様第一といった感じが伝わり好感でした!

3、ポイントカード類

引継ぎもできるようですが、これから手続きしていきます!又、チャージ式のカードは対してチャージもしていなかったので、さほど大きい額は失っていません。

又、領収書も定期的に精算しておくといいかもしれませんね。

 

4、予備の財布

これにも困っています。財布は家に予備なんてプレゼントでもらう以外なかなかないと思うので予備に困っています。

そして、普段カードで支払ったりしていたところから、現在はニコニコ現金払いなので、すごくお金が減るのが早いように感じています。リアルにお金が動いている感じが、すごくもったいなく感じたいりするので、無駄遣い防止にはちょうどいいかもしれません。

 

何をはともあれ、早く見つかってくることを心から期待しています!