浅沼大史の昭和最後の世代のメッセージブログ

何気ない毎日でも楽しむ!!事をモットーに、いい情報とかも含めて綴っていきます^^

カラオケを制したいwww

こんばんは!

週末になるとカラオケに行きたくなる浅沼です。

 

今日はカラオケ大好きあさぬまが、大人数から少人数まであらゆるパターンで通用する思考と挑戦を凝らした集大成を余すことなる綴っていこうと思いますww

又、この時期は送別会&歓迎会、そして花見!とお酒イベントも目白押しでもあるので、是非このブログで武装して望んでみてください。

人数編※会社の集まり等男女と世代が不均等に集まる場合

世代間や知ってる人、知らない人で盛り上げりにギャップででしまわないように最初の基準作りが肝になってきます!理想はぐっと下げましょう!みんが歌いやすくなるような選曲が理想です。

1番世代人数が多い人気曲を歌うこと。もちろん歌える歌えない関係なく、みんが知っている曲をあえてチョイスするのがポイントです。紅白で歌われている曲とかおすすめです。

1.DJ OZMA アゲアゲパーティーナイト

2、DA PUMP USA

3、長渕剛 とんぼ ※攻めるときはこれでいきましゅお!

 

中人数

※男女の飲み会からの2次会レパートリー

最初に入れる曲でその場の雰囲気と基準を示しているので、超大事!でも恐れることなる入れていこう!2次会なので勿論お酒の勢い、意中の人がいるからとカラオケ以外の目的で参加している人もおおいです。

そんな人にも歌ってもらいやすいように、アゲアゲソング且つ、自分そんなに知らないぞ!って曲をチョイするのが一番おすすめです!

理由は、みんなで盛り上がるからです。そしてマイクを共有できたらしましょう!

そんな1曲目におすすめするのが

1、ゴールデンボンバー 女々しくて

2、J SOUL BROTHERS  R.Y.U.S.E.I

3、AKB48 ヘビーローテーション 一人くらいたまに踊れる人が出現しますw 

 

番外編デートで歌うなら

1、back number 花束(個人的に好きです)

2、GLAY 相手が知ってる曲なら何でもオッケー!

3、ミスチル 定番⇒HANABI!でもyouthful daysも知ってる人はおすすめです。

KPOP好きには是非BIGBANを歌いましょう!

 

以上となります。

大事なのは、盛り上げたいならみんな知っている曲で!歌いたいなら、ガンガンの得意分野でいきましょう!

 

カラオケうまい男子はモテる!と以前教えてもらいましたwww

そんなことないぞ!って思いましたが、あなたのその甘いボイスで目の前の人を気持ちよく聞かせてあげてくださいww

 

是非健闘を祈ります!