浅沼大史の昭和最後の世代のメッセージブログ

何気ない毎日でも楽しむ!!事をモットーに、いい情報とかも含めて綴っていきます^^

生活習慣の一部に筋トレを組み込んでみた

こんばんは!

最近たるんでるなーって感じている浅沼です。

 

そう思う一つの理由に、「筋トレ」です。学生時代は部活に明け暮れており、筋トレも一つの快感のように感じていました。何たってやった分だけ強くなる!その快感が西行に心地よかったです。

 

最近の私は、、、、正直これといってハードに体を動かすことも減り、体型は変わってませんが、絶対筋力は落ちているように感じています。。色んな罪悪感とも戦いつつ、低い方に流されてしまう。。。

 

あーーーーーーーー

 

ネガティブな感じになってすみませんΣ(・ω・ノ)ノ!

 

以前、メンタリストDAIGOの動画の中で習慣について勉強したことを思いだしました。

小さな成功体験と小さなことから始める。大きなことからスタートするからしんどくて続かない。

 

「うんうん。」Σ(・ω・ノ)ノ

納得でした。

 

最近始めた1つの新しい習慣の中、歯磨きをしながらバランスボールにのる!です

ボールといっても円盤みたいなやつなので、安心してください。

家の中にずっとさみしそうに放置されていたバランスボール。家にあると案外やらないもので、買ったことに満足してしまっている。と最近になって改めて感じました。

 

だから、普段立ってる場所においてしまえと思って考えたのが、

1、台所で洗い物をしている瞬間

2、歯磨き

3、選択ものを干す!

 

上記の3つは否が応でも立っているので、静止状態も多いので洗面台の前に置いてみました。

歯磨き中のトレーニン

 一石二鳥の最高の必殺技だと自負していますwww

 

これをやるための時間と思うと、結構憂鬱になったりもしますが、「モテるため」と思うと案外動けたいり、はたまた僕の場合は「効率が良い」や「ついで」となるとやってしまったりするタイプなので、新しい方法を考えついて結構上機嫌ですww

 

一石〇鳥で、効率よく動けていくともっと機動力上がるかも!!!とドキドキしたのでしたwww

写真は無いのでイメージでお願いします<m(__)m>